PC

太陽誘電を引き継ぐDVD-Rハイディスク「TYDR12JCP50SP」

  • 0
  • 0


8年前位、ケーブルテレビに加入していた頃、録画中毒でして、映画、アニメ、ドラマ等、ひたすら焼き続ける日々でした。あの忙しさが嘘のように、デジタル化しケーブルテレビを離れてからめっきりDVDを焼くことが減りました。

一時期は秋葉原にしょっちゅう買いに行っていたのに、最近ついに在庫切れたので久し振りに買おうと思ったら、なんと去年の12月で太陽誘電、光記録メディア事業から撤退していました。全然知らなかった。
Read More
ファッション

2016 ニットワンピースと白ニットコート

  • 0
  • 0

オフィス用と普段用とが限りなく混在し、休みの日に会社行く服しかねーってことになりがち。
会社はなぜか年中暑く、常に汗かくので基本、いいアイテムは使いたくない。休日のお出かけのほうが、キチント感のあるきれいめコーデがしたくなる。

で友達と休日にご飯食べに行く時、あんまりにも服がないものだから、出先で白のニットコートを衝動買い。わたしがユニクロじゃなく、服を買うなんてホントめずらしいわ。
Read More
ゲーム(スマホ)

ツムツムのビンゴカード攻略(難易度★★まで)

  • 0
  • 0

400万点台までは順調に得点を伸ばしたツムツムですが、500万点台がなかなか出ず、10月半ばにレベル48で400万点台をマークしてから、現在レベル61ですが、まだ出ません。

なので、別のネタで。

Read More
PC

ごみ箱のアイコンが変になった

  • 0
  • 0
ゴミ箱のアイコンを変更したら、空になったのに太ったまま、入ってるのに空のアイコンとか、表示がおかしくなってしまった。

色々調べてみると方法は多数、あれこれ試した結果ぶじ解決。
拡張子をicoから、dllにしてみるというもの。なんでそれで直るのかは不思議だけど。

ごみ箱が 「空の時」←→「入ってる時」 - マイクロソフト コミュニティ
音楽

iTunesから右クリックAACを作成が消えた

  • 0
  • 0
iTunesどんどんバージョン上がっていきますが、ほっとくとストアで買えなくなったり支障があるので、なるべく最新にしています。

が改悪も多く、なくなって悲しくなる機能も。
CDをインポートする時に、まるごとでなく必要な曲だけインポートしたい時は右クリックで「AACを作成」というような機能があったのですが、気がついたらなくなってる!!

色々調べてやっと見つけましたよ。
メニューバーから「ファイル」 → 「変換」→「AACバージョンを作成」
で作成するのですね。見つけづらいっつの。右クリックに残して何の支障があるのでしょうか。どうして便利な機能を削るのでしょうか。

これからの進化もこわいです。古いバージョンも保存して置いたほうがいいのか??
100Yen

キャンドウのエスニック食品

  • 0
  • 0


再び、キャンドゥから。フォーと、パクチードレッシング。フォーも低カロリーなのでよく食べますし、パクチー大好きだから、発見した時うれしかった。パクチードレッシングの味は、少しイマイチだけど許容範囲かな。
100Yen

スウォッチみたいなキャンドゥの腕時計

  • 0
  • 0
休みの日に気分変える為に、会社に着けていくのとは違う腕時計がしたい。が、お金はかけたくない。
ネットで評判いい100均の腕時計ないかな〜と探したところ、スウォッチテイストでオシャレと評判のキャンドウの腕時計の情報をゲット。
100円とは思えない!キャンドゥの腕時計。人気の理由を徹底調査 | iemo[イエモ]


早速、キャンドウ近くにないですが、わざさざ足を運んで見つけました!
黒バンドを買いましたけど、白もオシャレで素敵でしたよ。見た瞬間、「え〜、これ100円?」と思うくらい素敵に見えますね。

欠点は、カチコチ音がすること。まあ、このお値段だから気にしない、気にしない。
音楽

最近はまっている曲 aiko「恋をしたのは」

  • 0
  • 0
「ああああ〜〜、恋をしたのは〜」。
最近、自分の行動範囲のテリトリーのどこかで、かかっているらしく、やたらこの曲が耳に入ってきます。曲の情報は一切ないのですが、声でaikoと思い調べたら、やっぱaiko

見た目も、曲の世界観も2000年前後のブレイク時と変わらない。40過ぎで外見の衰えなし、全然変わらない、おそるべし。
ほとんど変わらないですが、すごくよく聴くと少し声は、20代の頃と比べて抜けが悪く、少し劣化した感じはしますが、曲や表現力などは年を経て、さらに大人の味が出てきているところもあって、この曲すごくメッチャいいです。
前にブレイク時のアルバムを取り上げた時に、いまのaikoも全然ブレてないとコメント頂いたことがあるけれど、ホントそうだなあと感じます。

ちなみにこの曲、漫画の『聲の形』の映画版の主題歌らしく、漫画も調べてみたんですが、すごくよさそうで今読みたい候補です。
スマホ・モバイル

通信量の制限画面を出すアプリ「QuickShortcutMaker」

  • 0
  • 0
現在、BIGLOBEの格安SIMを利用中。エントリープラン3GBまでのものです。
3G超えると、1ヶ月制限がかかります。
「BIGLOBE LTE・3G」ではどんな帯域制御(通信速度制限)がされますか | よくある質問 | BIGLOBE会員サポート
使い切れなかったデータ容量の翌月への繰り越しに使え、しかも利用プランの高速データ通信容量と同量まで、翌月に繰り越すことが可能で、私の場合3G以内に終わった月の翌月は6G近くまで使えるということです。まあ、実際3G超えたことないんだけどさ。

Read More
生活

エリエールのミスタードーナツ プレゼントキャンペーン

  • 0
  • 0

ミスタードーナツ プレゼントキャンペーン|エリエール|商品情報|エリエール

育った町にミスタードーナツがあって、親がよく買ってきてくれました。そのせいか、子供の頃やたらミスタードーナツを食べ味には慣れていますが、自分から食べたいと思うことがなかったせいか、食べたい!とか美味しい!とか思うことがなかったんですね。

最近コンビニドーナツが出始めて、あまりにもおいしくないものだから、子供の頃から食べていたミスタードーナツを食べてみたところ、すごくおいしくて、長い期間人々に愛されている理由が分かり、にわかに「ミスタードーナツ愛」に目覚めた私にうれしいキャンペーンが。

エリエールの生理用品を買うと、1個ミスタードーナツがもらえます。対象商品とかは、ティッシュとか他にもあるけど。わたしはいつもエリスを買ってるので、ほぼ100円得したようなもの。

ミスタードーナツに行って、「台紙下さい」と言ってもらっています。いまストック2つあり。食べるのが今から楽しみ。引き換え期間はクリスマス(12/25)までです。