-


  • 0
  • 0


ドラマ

テレビドラマの感想・レビューサイト「ちゃんねるレビュー 」

  • 0
  • 0

テレビドラマの感想・レビューサイト「ちゃんねるレビュー

多くの人が感想をアップする投稿型のテレビドラマレビューサイトです。
昔の古い作品はありませんが、近年のドラマのレビューなど知りたい時、参考にしています。色んな人の感想が見れてなかなか便利。
映画

恋の門

  • 0
  • 0
評価:
松尾スズキ,羽生生純
角川エンタテインメント
¥ 1,850
(2005-04-08)

新年初レビュー、年末年始の休みに観たのがコレ。キッカケは、安野モヨコの「監督不行届」に紹介されていたから。調べるとオタク濃度の濃い作品らしいので、面白そうなんで観てみた。

大人計画の松尾スズキの初監督作品とのこと。今よりはや14年前の作品。松尾スズキは映画やテレビで俳優としてよく見ているけど、主宰者とは知らなかった。大人計画の大人計画は若い頃、見に行った事があって、非常に面白かったが、松尾スズキ作だったかもしれない。

Read More
食べ物

ラ・メール・プラールでオムレツを

  • 0
  • 0

念願の「ラ・メール・プラール」でオムレツを食べてきました。
年末年始休みは、これが一番のイベント。

横浜にもありますが、有楽町で。予約なしで昼間に訪問、店の外には満席の札が出ていたが、中に入ると席はあり、すぐに通してくれた。

フランスのモンサンミッシェルの伝統の「ふわふわのスフレオムレツ」で、現地でも日本人観光客に人気のレストラン。有楽町店が日本初上陸だとか。
Read More

プーさんと仲間たち そのままでいこう

  • 0
  • 0
母親が老後の暇な時間つぶしで、読書を始めまして、音読するのによさげな本を探し、これにしました。同種の本がたくさんありますが、直感的に決めました。Amazonのなか見!検索で、結構試し読み出来ます。

文字面を眺めてるだけで、リラックスするというか、ホッとする。
肩の力を抜いて生きようって気になる。

母へのプレゼントのみならず、気に入って自分用にも購入。すでに絶版なので、中古です。2014年版のため、ほぼ新品同様。持ち歩かなくていいように、電子化されているといいのに。
食べ物

タピオカのいくらもどきご飯

  • 0
  • 0


新年高級食材を全然食べていない質素な出だし。
去年読んだ雑誌で、「タピオカを醤油漬けするといくらもどきになる」というのがあって、作ってみました。こやってみるといくらっぽい見た目。

そのままで食べると全然いくらじゃないですが、ご飯にかけて、海苔を散らし、わさびなんか乗せて食べると、いくらご飯っぽい。う〜ん、でもホントのいくらがいい。
アレルギーで魚卵食べられない人向け。あとタピオカが鍋底に貼りついて、片付けが大変だった。もう作りたくない。
ゲーム(スマホ)

2017 新春ツムツム プレミアムBOX

  • 0
  • 0


明けまして、おめでとうございます♪
今年は全然、正月食に関してやる気なく、非常に普通の新年ご飯で過ごしています。

またまたツムツムネタになりますが、年末から告知されていた1月1〜3日までの日替わり確率UPプレミアムボックス、1月1日はシンデレラとサプライズエルサです。サプライズエルサは持っていないし、シンデレラは何回引いてもOKだったため、一番楽しみにしておりました。
プレミアムチケットも使わず、コインもこの日の為に貯めておいて、9回分は引ける状態で新年を迎えました。
Read More
映画

ベイマックス

  • 0
  • 0
先日地上波初放送をやってたんで観ました。これってディズニー映画だったんですね。アナ雪につぐ新作。全然知らなかった。

最近は3Dにシフトしたようで、もう、子会社のピクサーと区別つかん。ただ内容はディズニーのほうが面白みがなく、甘いかも。なんかどっかで見たことあるような話の詰め合わせっぽくて、無難で新鮮味のない話。
ディズニーってもともと原作付きとか、ライオンキングとかパクリっぽい作品も多いしね。
Read More
ゲーム(スマホ)

ツムツム500万点台ついに到達。

  • 0
  • 0


しばらく停滞していましたが、なんと本日やっと500万点台が出ました〜。
ツリークリスマスの日に何やってるのかしら。さみしい涙

レベルは63。マイツムはシンバでLV19、スキルLV3です。
アイテムは5→4、スコア、タイム、ボムチケットを使用。ルビーで10秒延長。

わたしは操作が下手くそで、反射神経がニブいので、消去系のツムが合ってます。最初はニモをスキルLV6まで育てて、スキル連射しようと思ったけど、レベルアップしきるまで遠い道のり過ぎ。消去範囲が広く、必要ツム14と発動が軽いシンバが使いやすいです。シンバはスキルLVをあげても、消去数があと6個くらい増えるだけなので、このくらいでいい。
スキルLV6まで育ててみたいキャラは、シンデレラ、ラプンツェルかな〜。
ゲーム(スマホ)

ツムツムのミッション攻略、お気に入りツム

  • 0
  • 0
さて500万点出て気分いいです。引き続きツムツム話で。
現在手持ツムが40体前後いますが、ミッション攻略にて私の使用ツムを紹介。

まず、ロングチェーンミッション

ベイマックスがいけます。狙いを絞って、特定のツム以外消していく。画面がそのツムばっかになったら、チェーンでつなぐ。大ツムは5個分だし、30チェーン位いける。

あとは、エルサ。最初のスキル発動の際に出来た氷はタップせず、もう1回発動時に2段重ねて消すと、ロングチェーン。スキルを発動させやすくするために、アイテム5→4の使用が望ましい。

コンボミッション。これはありきたりですが、ドナルド
 
最近ピックアップガチャで、クリスマスドナルドをゲット。プレミアムツム指定のコンボミッションもこれでいけます!


Read More
100Yen

100円花柄チェアマット

  • 0
  • 0



神経質なので、よく座る椅子は座布団敷きたい派です。出来れば安く。
100均回ったけど、なかなかいいのはない。ダイソーは150円とか200円とか、100円じゃないものが多いなあ。
家のインテリアですが北欧っぽいので、それに合うクッションを探していたのですが、こんなん見つけました(^^♪なかなかいいと思います。
独立系100円ショップにて。品揃えはキャンドゥ寄りかな。