-


  • 0
  • 0


食べ物

桜茶で春を愉しむ。

  • 0
  • 0

「桜茶」って、想像しても美味しくはなさそうですが、
スーパーで350円くらいで置いてあり、遊び心で買ってみました。


砂糖漬けかと思ったら、塩漬けなんですね。
軽く水で塩落として、お湯を注ぎます。落とさないで飲むと、
しょっぱすぎて、お茶ではないです。桜スープになっちゃいます。


お湯で花びらが拡がって、かわいい。
ふんわり桜の風味がします。この季節にぴったり。

-

ダイソー和雑貨『わ菜和な』の髪飾り

  • 0
  • 0


ダイソーの和雑貨シリーズ『わ菜和な』がかわいい。とても100円には思えないアイテムがいっぱい。
なんと、錦糸町にこのシリーズだけの店舗が出来たとか。
ダイソーがオープンしたほぼ100円で買える和雑貨店がかわいすぎる – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

これはヘアクリップで、前髪などを留めるのに使おうと思います。他にもハンカチ、携帯ストラップなど買った(先日紹介したばかり)。
このクォリティのまま、長く継続していって欲しいなあ。
PC

さっそくパーテーション分け。

  • 0
  • 0
外付けHDDを購入して、すぐパーテーション分けしました。前もそんなこと書いてるな。

デフォルトのフォーマットはFAT32でした。
ドライブ名が「SP PHD U3」となっていましたが、シリコンパワー、ポータブルHDD、USB3.0という意味なんだろうな。

まずは、コントロールパネルの管理ツールで、コンピューターの管理→ディスクの管理から。


Read More
PC

外付けHDD、シリコンパワー1TB購入。

  • 0
  • 0

今年の1月半ば、ひさびさに外付けHDDを買いました。なんと3年振り。
しかも前買った時も、ひさびさに買ったという文章から始まってる(笑)。

相変わらずポータブルタイプで、サイズも3年前と同じ1TB。若干相場が安くなったけど、HDD市場はそんなに進化していない印象。今回は新品を約6000円で買いました。
(前回は新古の中古品を9千円。)
Read More
100Yen

セリアのエッフェル塔スタンドをスマホスタンドに。

  • 0
  • 0

前に円型ドーム型のスマホスタンドを紹介したことがありますが、他の部屋でもすぐ使えるように、最近スマホスタンドを探してました。スマホスタンドではないが、なんとピッタリ。

かわいくて、オシャレじゃないですか〜。だけど軽いから、そーっと載せないと転倒するから注意。
100Yen

ダイソーの和風ストラップ

  • 0
  • 0

最近ダイソーの和風雑貨が、すごくいいのですよ。全然、安っぽくなくて。
これもそのひとつ。まるで京都みやげみたいだ。

髪短いのに、髪飾り群が可愛くて、あれもこれも欲しくなる。
ストラップは色違いで、もう一つ欲しいな。
100Yen

タイガーのカラフルスポンジ

  • 0
  • 0


かわいくて、たっぷり入っていて、ありがたいですねえ。なんと10個入りで100円。
消耗品だが、このお値段で楽しめるとは。
ファッション

3COINSのミニバック

  • 0
  • 0

和風なデザインで、大きさはランチバック程度の大きさ。
会社に行く時のサブバックとして重宝してます。

会社の昼食は外で食べているから、ランチバックとして使ってはいません。本を入れてることが多いですね。本が、型崩れしないで運べるところが気に入っている。
100Yen

ポップな100円ノート

  • 0
  • 0


たしか昔セリアで買ったノートです。ポップで非常にいい見た目。
またデザインだけじゃなく、素材、紙質がいいです。もう1冊欲しいな。まだ売ってるかな?
生活

イケアの掛け布団カバー

  • 0
  • 0


洗い替えで急きょ、掛布団カバーが必要になって、買おうかとも思ったんですが、電気毛布カバーにしようと買って、団子になる(中でまるまる)から使うのをやめたイケアの布団カバーが余っているのを思い出した。

イケアでも1、2を争う激安ラインのカバーだけど、取り付けてみるとすごいいいじゃないですか。
素材は薄々のペラペラだし、細かな細工もないけれど、デザイン性はさすがって感じ。もともと北欧系のインテリアにしたい家なので、ちょうど合います。シワにもならんし、団子にもならんし、お値段以上はニトリだけじゃないね。

(今電気毛布は、そのままで使っています。)