スマホ・モバイル

Mate7でテザリングをやってみた。

  • 0
  • 0
最近、フレッツ光の調子が悪い。ここ1、2ヶ月くらいで遅くなりページの読み込みに時間がかかる、あげくに接続が切れるなどが頻発している。

連日続くとストレスMAX!乗り換えを考え出した。まあ、原因をプロバイダなどに問い合わせをして解決するという方法もあるけれど、有線の接続でない方法も増えているので、もういいかなと思って。
原因として、一部にこんな説もあるようですが。
フレッツ光 2016年 急激に遅い評判増える その原因は?

Read More
スマホ・モバイル

ガラケー、買い漁り。

  • 0
  • 0


今年の2月くらいにガラケー、予備用に買い漁ってました。といっても、2台買い増しただけですが。
写真の左上(白)は昔使ってた携帯で(821SC)、右下の白(105SH)は現在、使用中のもの。

左下の黒は、現在わたしが使っている機種と同じ105SHで、母の携帯が壊れたので、ネットで未使用品を買ってあげた。
右上の花柄も105SHで、同じ白をネットオークションで購入。中古品を送料入れて2千円くらいでゲット、花柄のシールを張りました。
Read More
スマホ・モバイル

Mate9の花柄ケースを先買い

  • 0
  • 0


わたしの使っているHUAWEI Ascend Mate7の後継機、Ascend Mate9のケースだけ、素敵なのがあったので先買いしました。千円前後と非常にお安かったので、これは押さえておかねばと。
機種変するかはわからないんですけどね。主に後継機は、カメラ性能が上がったそうだ。ライカと提携し、非常に高機能。気になるけど、設定し直しが面倒くさい。なるべく今のものを長く使いたい。でも、ケースだけは買っとく。


価格.com - Huawei HUAWEI Mate 9 SIMフリー 価格比較
HUAWEI Mate 9の詳細レビュー 5.9インチだけど片手で楽に持てるサイズ感 – Dream Seed
ついにやってきたHUAWEI Mate9、ファースト・インプレッション : Huawei通信

スマホ・モバイル

スマホケースを買い替え、白から黒へ

  • 0
  • 0


相変わらず、HUAWEI Ascend Mate7を使っています。使い始めて、1年半を過ぎました。今年の9月過ぎたら2年。
後継機のMate9も気になるけれど、高性能でサクサク快適で、まだまだ使います。
白のケースを使っていたんですが薄汚れて来たので、色違いの黒に買い換えました。発売してからだいぶたっていたので、売ってるところを探すのが大変だった。執念で毎日、検索する日々。見つけた時は感涙もの。

実際黒を装着した感想としては、やっぱり白のほうがオシャレで素敵ですね。この機種のケースは、どんどん取り扱いが少なくなっていて、他のおしゃれなデザインのものも気になるものは押さえておきたくなる。
(例えばこんなの↓)
 
スマホ・モバイル

2017 新春ツムツム プレミアムBOX

  • 0
  • 0


明けまして、おめでとうございます♪
今年は全然、正月食に関してやる気なく、非常に普通の新年ご飯で過ごしています。

またまたツムツムネタになりますが、年末から告知されていた1月1〜3日までの日替わり確率UPプレミアムボックス、1月1日はシンデレラとサプライズエルサです。サプライズエルサは持っていないし、シンデレラは何回引いてもOKだったため、一番楽しみにしておりました。
プレミアムチケットも使わず、コインもこの日の為に貯めておいて、9回分は引ける状態で新年を迎えました。
Read More
スマホ・モバイル

ツムツム500万点台ついに到達。

  • 0
  • 0


しばらく停滞していましたが、なんと本日やっと500万点台が出ました〜。
ツリークリスマスの日に何やってるのかしら。さみしい涙

レベルは63。マイツムはシンバでLV19、スキルLV3です。
アイテムは5→4、スコア、タイム、ボムチケットを使用。ルビーで10秒延長。

わたしは操作が下手くそで、反射神経がニブいので、消去系のツムが合ってます。最初はニモをスキルLV6まで育てて、スキル連射しようと思ったけど、レベルアップしきるまで遠い道のり過ぎ。消去範囲が広く、必要ツム14と発動が軽いシンバが使いやすいです。シンバはスキルLVをあげても、消去数があと6個くらい増えるだけなので、このくらいでいい。
スキルLV6まで育ててみたいキャラは、シンデレラ、ラプンツェルかな〜。
スマホ・モバイル

ツムツムのミッション攻略、お気に入りツム

  • 0
  • 0
さて500万点出て気分いいです。引き続きツムツム話で。
現在手持ツムが40体前後いますが、ミッション攻略にて私の使用ツムを紹介。

まず、ロングチェーンミッション

ベイマックスがいけます。狙いを絞って、特定のツム以外消していく。画面がそのツムばっかになったら、チェーンでつなぐ。大ツムは5個分だし、30チェーン位いける。

あとは、エルサ。最初のスキル発動の際に出来た氷はタップせず、もう1回発動時に2段重ねて消すと、ロングチェーン。スキルを発動させやすくするために、アイテム5→4の使用が望ましい。

コンボミッション。これはありきたりですが、ドナルド
 
最近ピックアップガチャで、クリスマスドナルドをゲット。プレミアムツム指定のコンボミッションもこれでいけます!


Read More
スマホ・モバイル

ツムツムのビンゴカード攻略(難易度★★まで)

  • 0
  • 0

400万点台までは順調に得点を伸ばしたツムツムですが、500万点台がなかなか出ず、10月半ばにレベル48で400万点台をマークしてから、現在レベル61ですが、まだ出ません。

なので、別のネタで。

Read More
スマホ・モバイル

通信量の制限画面を出すアプリ「QuickShortcutMaker」

  • 0
  • 0
現在、BIGLOBEの格安SIMを利用中。エントリープラン3GBまでのものです。
3G超えると、1ヶ月制限がかかります。
「BIGLOBE LTE・3G」ではどんな帯域制御(通信速度制限)がされますか | よくある質問 | BIGLOBE会員サポート
使い切れなかったデータ容量の翌月への繰り越しに使え、しかも利用プランの高速データ通信容量と同量まで、翌月に繰り越すことが可能で、私の場合3G以内に終わった月の翌月は6G近くまで使えるということです。まあ、実際3G超えたことないんだけどさ。

Read More
スマホ・モバイル

ツムツム300万得点への道

  • 0
  • 0


200万得点は、ビンゴやイベントなど普通にやっていたら、あっさり達成。しばらく200万点台で足踏みしていたんですが、先ほどやっと壁をクリアし、300万点台に。しかもなんと、400万点に届きそうな勢いのスコアが出ました。越える時は一気に増えますね。
Read More