モノ、雑貨

大人のおしゃれ手帖 8 月号付録「SOU・SOU夏のインテリアトレー大小3点セット」

  • 0
  • 0


付録とは思えない出来栄えです。トレイ3枚もついて、雑誌の値段は800円。
北欧っぽいデザインが素敵。北欧系のインテリアを目指しているので、どこに使おうかな。
モノ、雑貨

完成品、ロビ発見!

  • 0
  • 0
自分の過去ログを見直していたところ、以前に書いたロビの記事を見て、「あ〜、そういえば書いた書いた。自分組み立てとか苦手だから完成品とか売ってりゃいいのに」と思い、調べてみたら売っていた(笑)。

が、買えない。20万・・・。あぁ、金持ちになりてえ。
15センチのロボットなのにね。

タカラトミーのおもちゃのロビもあるがこれも1万3千円くらい・・、高い。
3千円前後のプラロビで、あきらめるか。

  

(これ爆笑。20万出してもマジ欲しくなる。ロビ、すげ〜。かわええ。)

【爆笑注意】デアゴスティーニの組み立てロボット『ロビ』生後4分の奇跡 - 週刊アスキー


モノ、雑貨

franche lippee(フランシュリッペ)のマスクケース

  • 0
  • 0


franche lippee(フランシュリッペ)のマスクケースです。ショッピングセンターで見つけ、ひとめぼれして衝動買い。
マスクの持ち運びって、確かに困ってたんだよね。約300円です。
ブランドも大好きだし、こんなかわいいのこの値段ならお得。通販では軒並み販売終了のようで、買えてよかった。
モノ、雑貨

ハッピーセット 『I Love スヌーピー』

  • 0
  • 0

マクドナルドのハッピーセット。子供向きと思って、買ったことも意識したこともなかったのに、店頭でみたフィギュアにひとめぼれ。
ハッピーセットって、いつもこんなに立派なの??
恥ずかしさなど二の次、注文しゲット。

公開する映画にちなんだものらしく、『I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』というスヌーピーのフィギュア。全10種。
11月20日〜27日までの5種が特に秀逸。全部欲しい。27日以降の5種はイマイチ、いらないや。


結局、そうハンバーガーばかり、連日食べる気がしなくて、ペパーミントパティのとシュローダーの2つだけになった。
過去のハッピーセットを検索して見てみたけど、今回は特にすごくいいと思う。実質100円くらいの負担でゲッドしたと思うとすごいよなー。
モノ、雑貨

シャノアール50周年キャンペーン「ふちねこ」

  • 0
  • 0


外でカフェなんて、滅多にしないのに「ふちねこ」のためにわざわざ出歩くたび立ち寄りゲット。
「よじのぼり」にしました。他の種類も欲しいーー。黒ネコ飼いの友達のプレゼントの分も欲しい。(その人自身で集めてるかもしれないが)

ネットの在庫状況だとまだまだあるけど、箱の中は全然なかった。在庫なくて選べないのもあったし。
(だらりとか)
口コミも多く、人気そう。早めに集めなければ・・。

株式会社シャノアール50周年キャンペーンサイト
モノ、雑貨

2016 おじさんの手帳

  • 0
  • 0

いままで100均でしのいできた手帳、なんとお初にそれ以外のものを買いました。税込みで約700円。
なぜ100均でなくなったかというと、カレンダー部分に六曜が入ってるからなんですね。。
今日は仏滅だからやめておこうとか思っちゃいそうで、知らぬが仏、普段は意識したくないでしょ。

いままでは100均一のなかで、入ってないのをわざわざ探していたのですが、うれしくないことに今年はほぼだいたいの手帳に入っていて、そうするとデザインの選択肢もせばまり過ぎるため、あきらめました。

幅はいいけど、ちょっと長め。かばんに上手くおさまるといいけど。
落ち着いたデザインで気に入りましたが、おじさんというキャラクターだそうで、もう20年たっているキャラクターだそうです。全然、知らなかった。MIDORIといメーカーだそうです。

最近はスマホのカレンダーで済ませる人も増えているようだけど、わたしはまだまだアナログだわ・・。

オジサン 公式サイト - ミドリ
モノ、雑貨

Project DIVA 2nd プレミアムフィギュア “初音ミク”

  • 0
  • 0

初フィギュア購入。選んだのは初音ミク。ゲーセン以外で、購入して入手は初めてです。
メーカーはセガで、1400円くらいと安かったんだけど、評判どおりすごい可愛い!
こんなに可愛いと、フィギュア集めたくなるね。はまりそう。



モノ、雑貨

くまのがっこうのキーカバー

  • 0
  • 0


必要にせまられて買いました。色々選択肢あって悩んだけど、有名度を重視して買ったら、すごいかわいくて大満足。毎日使うものなので、気に入ったもので正解。使う度に幸せ、数百円で得られる幸福。
素材はキーカバーで一般的なPVC素材。ゴムっぽいやつです。
使ってみると持ち手がしっかりしてて、使いやすい。キーカバーいいね。

モノ、雑貨

即戦力のポストカード

  • 0
  • 0


部屋に飾るためのポストカードを購入しました。昔から気に入った絵柄のポストカードを画集の様に収集しているのですが、そういうのって部屋に飾るようじゃなかったりするんですね。
Raymond Savignac(レイモンド・サビニャック)、herve morvan(エルヴェ・モルヴァン)、山田詩子、かわいい。お洒落。こちらはまさに飾るために買った面々たち。すぐに部屋に飾りました。

モノ、雑貨

週刊 ロビ| デアゴスティーニ・ジャパン

  • 0
  • 0

最近、かわいいロボットのCMよく見るなあ、沢口靖子のパチンコSANKYOのCMのことだ。
なんて思った矢先、こんなのみつけた

正体知れずのデアゴスティーニ、創刊号のあとどうなるのか得体が知れない。このロボットデザイン、やっぱりロボットクリエイター、高橋智隆のロボットだったんだ。前にテレビでインタビューを見たことがあった。あやしげなゲイっぽいひげの生やし方・・。
理系って、文系よりじつはクリエイティブなんだなと思うことがよくある。
プラモデル作りには興味がないから、出来合いのものがいいな。でもロビ欲しいなあ〜。

※追記
本屋に置いてあったので、創刊号でどんなものなのか分かりました。ミニロビは、ガチャレベルのおまけ的なもの。基本的にロビのパーツを数点ずつ入れて発刊し、ちょっとずつ組み立てていくというもののようです。全何巻って書いてないと思うんだけど、ゴールが見えないのはチョットな〜。あと巻数によっては結構なお値段になる。