鑑賞、観劇

堂本光一「Endless SHOCK」

  • 2
  • 0
今年、春先ついに、日本一チケットが取り辛いという念願の『Endless SHOCK』に行っていました。
Read More
鑑賞、観劇

シネマ歌舞伎「らくだ、連獅子」

  • 0
  • 0
春先の観劇ラッシュが嘘のように最近はトンとご無沙汰。
中村勘三郎の2本立て。テレビのバラエティではよく見かけて、かわいいキャラクターで好きだったけど、勘三郎の歌舞伎を観るのは初めて。死んじゃったから、生ではもう観られない。シネマ歌舞伎でも勘三郎の演目は多く、その中でも華やかそうな「連獅子」目当てにひさびさに観劇に出向いた。
Read More
鑑賞、観劇

いざ鎌倉。

  • 0
  • 0
6月の中旬、生まれて初めて鎌倉に行って参りました。関東にずっと住みながら、いままで行ったことないとは・・。あじさいのピークの時期に行ったせいか、平日なのにすごい人!鎌倉は観光地なのを実感。

行った日は真夏かよ〜というくらいギラギラした暑い日。なので、思ったより動いていないかもしれないけど、主要なところは大分周った。事前に全く調べてないのにえらい!

写真は鎌倉の大仏です。鎌倉駅に着いてまず最初にタクシーで「大仏まで。」と行って連れてってもらいました。ワンメーターであっという間。でも歩くと15分くらいはかかりそうだから大正解。
大仏はなんともいえず、空間とよくあったたたずまいで迫力あったなあ。鎌倉行くなら絶対外せませんよ!大仏の寺の前(鎌倉大仏殿高徳院)にある売店の海鮮コロッケがめちゃうま。

(大仏は「胎内拝観」といって、大仏の中にも入れる。20円で。わたしはこわくて入らなかった。)
Read More
鑑賞、観劇

滝沢歌舞伎2014 - 新橋演舞場−

  • 0
  • 0

ジャニーズには何の関心もないですが、前から評判の堂本光一の「SHOCK」かタッキーのどちらかは前から観たかった。
3、4月でなんと観劇4本、偶然にも、みな「歌舞伎」と銘あるものばかり。猿之助のスーパー歌舞伎、ホントの歌舞伎公演、新感線のいのうえ歌舞伎、そしてタッキーの滝沢歌舞伎。
どうしたんでしょ、とばかりに豪華に観劇ラッシュした春。転職して収入あがって、やっぱ羽振りがよくなったのかなあ〜。
Read More
鑑賞、観劇

「蒼の乱」 劇団☆新感線 東急シアターOrb

  • 0
  • 0

数日前に立見席(3000円)をゲットして、にわかに行ってきたので、さくさくっと。
劇団☆新感線の観劇は初めて。こちら2014の春公演だとか。しかしこれを純粋にそう呼んでよいのか。
だって主演がゲストじゃん。しかも超豪華の。劇団員はまるで天海祐希と松山ケンイチの補助みたいだったよ。スカパラのゲストボーカルコラボのシングルみたいだなぁ〜。
Read More
鑑賞、観劇

国立劇場3月歌舞伎公演「菅原伝授手習鑑」「切られお富」

  • 0
  • 0

3月の終わりに国立劇場へ、初の歌舞伎観劇に行っておりました。
転職してから忙しくて、全然書く暇なくいまごろ・・。
Read More
鑑賞、観劇

スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者

  • 0
  • 0
スーパー歌舞伎II(セカンド) 空ヲ刻ム者に行ってきました。
前から歌舞伎を一度観たいと思っていましたが、何とお初は変形版(笑)。
きっかけは駅のポスターかな。一番安い席が3000円で、それなら!と思ったのがきっかけ。
公演が近くなってきたからチケット取ろうと思ったら、甘かった。

新・猿之助初のスーパーということで人気の公演で、安い席はみんな完売。しかもそれが倍の値段でチケット屋に流れてる。
3000円が7000円で売られていて、正規の高い1階席はまだ余っていたので、1万1千円で正規の1階のいい席と、ぼられて倍以上の7000円の3階席とどちらにしますか?って、1階に決まってる。
Read More
鑑賞、観劇

新宿クリエイターズ・フェスタ2012

  • 0
  • 0

電車の中吊りで知った。西新宿を中心に、新宿の色んな場所にアート作品を展示するというイベント。草間彌生さんの作品が見れる!というので、それだけ観に新宿へ。展示作品ある場所がバラバラで、とてもじゃないが他は回る気がしない。

新宿NSビルのロビーにドーンと、ドットアートが展示してあった。
わたしのようにわざわざ観に来る人もいるだろうが、オフィスビルなため、ビジネスマンの人が何だこれは?と眺めてる様子や、関心なく素通りする様子や。

生のドットバルーンアートは素晴らしかった。これしかないけど、観れてよかった。
というかすぐに観終わって、コンパクトな鑑賞。こういうのもいいかも。

ベネッセが手がけている直島という、島をアートを展示する島に変えて、そこにドットアートがあるのを知っていたけど、遠くてね。ずっと観たかったから、うれしい。

kusama of Shinjuku Creators Festa 2012

【特別展】期間:8月24日(金)〜9月2日(日)
鑑賞、観劇

名和晃平−シンセシス展、フレデリック・バック展

  • 0
  • 0
名和晃平−シンセシス展、フレデリック・バック展を観に東京現代美術館に初めて行って来ました。
Read More
鑑賞、観劇

ライオンキングを観劇

  • 0
  • 0
劇団四季ミュージカル・オーケストラ
ウォルト・ディズニー・レコード
¥ 2,390
(1999-07-28)

先日初めて劇団四季のミュージカルを観に行った。行ったのはライオンキング。
キャッツで話題になり、いつの間にか常時やっているのが当たり前になって、なんとなく観てみたかったけど、なかなか動かなかった。
たまたまJRの動画CMで流れているのを見ていたら、急に見よう!という気になった。
Read More
1