思うこと

不安定の中の安心

  • 2
  • 0
薄々分かってはいたことだが、私は安定した環境に置かれると不安を感じ、不安定の中にいると安心する。
歪みや病を抱えているのだろうけど、いままでそれで生きて来た。

現在、そのことを痛感する事態に陥っていて、毎日大変な状況だが、昔は安定を避け、不安定を選択することで生き続けてきた。
Read More
思うこと

運がいいとか悪いとか。

  • 2
  • 0
この見出しを見て、さだまさしのメロディーが流れた人は昭和の人^^;。多分、今の若い子の脳裏にはよぎらないフレーズなのだろうなぁ。

余計なことから入りました、じつは去年の夏にかなりショックな事が合って以来、なにか上手くいかないことあると、あれ以来ツキがなくなった・・と心の中で思う自分がいまして。
でいつまでその流れは続くのと思いながら過ごす自分と、本当にそんな状態なのかと思う自分とがいまして。
Read More
思うこと

菊池桃子の離婚

  • 0
  • 0
お似合いの・・とはとても思えるカップルでなかったため、続きそうとは思っていなかったけど、離婚しそうにも思ってなかった菊池桃子が離婚した。
Read More
思うこと

知人のTwitter

  • 2
  • 0
Twitterがもてはやされたのは、大分昔のことのように感じる。
有名人が日常、本音を書き込んだりするので注目されたツール、そんなイメージだった。
そういうものとして楽しまれている面は今もあるのだろうけど、草の根に拡がって、一般人で使用している人、結構いるんだな、と最近思った。
Read More
思うこと

似てるは危険

  • 0
  • 0
「何々に似てるね」って、一度は言われた経験、ほとんどの人があると思うけど、
私の場合、たいがい嬉しくないものに似てることが多い。
Read More
1