-


  • 0
  • 0


競馬

優駿牝馬(第75回オークス) GI

  • 0
  • 0
PAT会員を続けるために年一回は馬券を購入する必要あり。
仕事が忙しくて全然、競馬のことを考える時間がない。にわかにオークスを購入。穴くさい7枠から同枠と6枠と8枠だけ切っての枠連100円流しと、大雑把の購入。

ハープスター一本かぶりなのが、なんとなく飛びそうな予感。切れ味より、時計のかかる馬場向きのロベルトの血が入ってて、ブランネージュ、マジックタイムがオークス向きのような気がする。

枠連 7 ― 1、2、3、4、5

JRAホームページ|今週の注目レース−優駿牝馬(オークス)
オークス特集 | レース特集 - netkeiba.com


−結果−
人気の5枠の2頭で決まる残念な結果に。前哨戦を一切見ないで決めたけど、見たら違ったのだろうか。

[レース結果]東京11Rオークス全着順・払戻金
競馬

賭けなきゃ書けない!!―馬券で目指せ1000万円

  • 0
  • 0


競馬がすっかりお久なのになんですが、わたしが読んだ競馬本で一番面白かった本です。
金満血統王国の王様、田端到氏著の競馬本。

毎週自腹で10万馬券を買うというもの。時代は、ナリタブライアンがダービーの年。
大きく増やすこともなければ、大損するわけでもないですが、ガチな勝負で一進一退し、胃がヒリヒリするような思いを繰り返して過ごす様子が面白い。最後はマイナス2万円で終わっています。

競馬

2013 日本ダービーはキズナ

  • 0
  • 0
土日仕事というのもあって、もうずっと競馬もおひさ。年に1回、PATのために馬券を買う状態。
有馬記念になるか、ダービーになるか。

皐月賞の勝ち馬も知らない、レースも見てないレベルで、前日出馬表みて、テキトーに軸を決めて総流し。
軸に選んだのは、取るべきタイトルポンポン獲って、外人Jで勝利体制万全に整えてきてると思うデムーロのロゴタイプ。

しかし1番人気は、武豊かのキズナ。
武の一番思い入れのあるだろうと思われるディープインパクト産駒。なんと行っても名前が魅力。
一番人気なのは判官びいきと思ったけど、弥生賞の負け方チェックしてれば良かったな〜。
武豊かは近年成績落ちてるが、いったいダービー何回獲ってるんだか。4、5回にはなってるんじゃないか。
1回でも獲れば十分なのがダービーなのよ。

ロゴタイプを選んだ時、勝利ジョッキーがデムーロ(外人ジョッキー)なのになんか違和感があった。
ダービージョッキーが合わない気がしたので。(といってもネオユニヴァースで獲ってる)
ダービージョッキーは運命に選ばれてる人が来ると思うから。

なんだかんだいって、ディープ産駒、武豊、キズナ、ダービーにしっくり来ます。
またJRAへのお布施になってしまった・・。くやしいけど、おめでとう。勉強して、出直します。

[レース結果]東京10R日本ダービー全着順・払戻金
競馬

2011 ジャパンカップ(G1)

  • 0
  • 0
土日仕事で出勤するようになって、全然競馬しなくなったが、年に1回は必ず買う。長年、PAT会員なのです。
今日は私と相性のいいジャパンカップ。日曜だけど仕事だし、眠くてふらふらしてるけど、予想するなら今しかない。馬券は携帯から買う。
Read More
競馬

競馬番長のぶっちゃけ話/藤田 伸二

  • 0
  • 1
面白かった。最近土日が仕事で、競馬がおひさになっているたけど、やっぱりこの世界楽しい。
藤田はジョッキーとして好きな騎手ではあったけど、こんなにサービス精神ある人だったとは。

本の冒頭にも書いてあるけど、自分たち騎手にとっては当たり前だけど、皆が知らないことを書こうと思ったとあるが、色んな人にリサーチをして、話題をよくピックアップしてあり、まさに騎手ならではの話。
主に調整ルームと騎手の裏話、検量室とジョッキールーム、あと裁定についてで、話題の幅は狭いけど、食堂のメニューとか、料金の支払い方法とか、マニアックで面白い。
言いたいことズバッと言っていて、藤田のイメージどおりの読んでて気持ちのいい本。もともといい印象だけど、更に好感度上がった。あ、でもきれいずきなのは結構意外、フェアプレーの人なのも初めて知ったし、豪快のイメージに見えて結構きちんとして繊細な人なのかも。
競馬

生きていた、ギガトン

  • 0
  • 0
重賞すら勝った事なくとも、忘れられない競走馬がいる。その名はギガトン。
Read More
競馬

第77回 東京優駿(GI)

  • 0
  • 0
競馬はお久。東京優駿というより、日本ダービーと書いたほうがしっくりくる。
春のG1は一つも見ておらず、皐月賞の結果も知らなかった。
土日勤務の日もあるなか、今日はお休み取れて、ゆっくりダービーでも楽しむかという気分。
Read More
競馬

2009 ジャパンカップ(G1)

  • 0
  • 2
ひさびさに競馬をやりました。
秋競馬のG1戦線、眠っていた血が騒ぐというか・・、かなりブランクがあるので、競馬見てたのっていつくらいなんだろ?と記憶もさだかでないんだけど、春のダービーは覚えています。
ジャパンカップは比較的相性のいいレースで、今年も的中。
Read More
1