コスメ・美容

シャネルの口紅とランコムのアイシャドウ

  • 0
  • 0

ゴールデンウィーク、特にどこにも出かけることがなかったので、娯楽のかわりに化粧品を買いました。先日、一張羅のシャネルの口紅を使い切ろうと思っていることを書いたけど、やっぱ5年も経っている口紅はやっぱ寿命。
Read More
コスメ・美容

ロレアルパリのチーク

  • 0
  • 0

めずらしく色物を買った。数年前、やたらコスメを買ってた時期もあるんだけど、使うのは結局いつも同じアイテムばかりなため、買い控えている。

チークのお気に入りは、ヒップネスというMACの限定チーク。なんと7年前に購入し、ほぼ毎日使っているのに全然なくならない!すごいコスパ(MACのチークなので3千円前後です)。
Read More
コスメ・美容

さらば、ブルジョワ。

  • 0
  • 0


ここ長らく愛用している口紅、左がブルジョワのオーガニックコスメブランドUNEベージュ、右がブルジョワのスィート キス ナチュレルコーラル
スィート キス ナチュレル のコーラルは、非常に発色がよくて、イエベのわたしに丁度合っていて、大のお気に入り。なんとは、もう7年も使っている(笑)、しょっちゅう使ってもなくならないものです。UNEは4年くらい。

気がつけば、ブルジョワがいつの間にか日本から撤退してた。最近、セルフでも見かけなかったものなあ。
そろそろなくなって来たので、新しい代用品を探し中。でも、手頃な価格のタールなしの口紅って、そうないのよね。離れがたいが、仕方ない。

コスメ・美容

ダイソー「エクスクィシテ アイブローパレット」

  • 0
  • 0


ネットでの口コミも評価高いですが、これすごくいいです!
KATEのデザイニングアイブロウに似ているらしいですが、それより気に入ったという口コミも多い。
見た目も安っぽくなく、付属ブラシも柔らかくてすごくいい。100円だから、もう一個買っても痛くないし、持ち運び用にひとつ携帯するのもいい。アイブローのみならず、アイシャドウとしても使えば、さらにコスパもいい。リピート確実、アイブローは、これでいきます!

全成分:タルク、マイカ、ナイロン-12、シリカ、ステアリン酸Mg、パルミチン酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、カオリン、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、ピロクトンオラミン
(+/-)酸化鉄、マンガンバイオレット、酸化チタン、グンジョウ

ザ・ダイソー / エクスクィシテ アイブローパレット商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
コスメ・美容

私の定番

  • 0
  • 0
せっかくコスメ復活したので、ちょっとだけ。
今は全然、美容に関心がない時期なので、ルーティーンワーク(笑)。気が付くといつも同じものを繰り返してます。

Read More
コスメ・美容

コスメ記事、復活。

  • 0
  • 0
どうでもいいことですが、コスメ記事5年振りくらいになりますが復活します。美容、コスメは別ブログで書くことにしたので、こっちのは非表示にして終了させていました。
別ブログのサービスが終了したため、今後はこっちで書きます。その間の別ブログの記事を移転するような面倒はしません。たいした美容していないし。

古い記事、手作りコスメにチャレンジしていたり、懐かしい。あん時だけだわ。暇も手間もいること、今は出来ないなぁ。ノンケミ、手作りにかなり傾倒していた頃です。あんまり書かなそうな気はするけど、懐かしい記事を久々に見れてよかった。
コスメ・美容

初!スチームクリーム

  • 0
  • 0

以前サンプル使用で書いたことのあるスチームクリーム。出張販売でついに買った。
Read More
コスメ・美容

レブロン夏の限定色「デイドリーマー コレクション リップグロス」

  • 0
  • 0

レブロンの夏の限定デイドリーマー コレクションのモイスチャーシャインリップグロスです。

レブロンのカウンターは色々あるけれど、あまりこの限定色置いてあるお店見かけなかった。
そのうちの55ファイアークラッカー(赤)と56コーラルリーフ(コーラルピンク)を購入。

Read More
コスメ・美容

ディオリシモ オードトワレ ミニチュア

  • 0
  • 0
diorisimo.jpg
ニッセンにてディオリシモ オードトワレのミニチュアサイズ、5ml版が限定販売してました。
私が注文した時点で残り少なかったけど、その後数日でもう完売していた。
昔からあるトワレだけど、相変わらず人気だな〜。 ミニサイズ普段売ってないし、割引もほとんどないトワレだから私も迷わず買ったけど。香りも癖のないすずらんの香り最高。一日香ってても疲れません。
コスメ・美容

セントオリエント「ヘアフレグランス・ミストD ダマスクローズ」

  • 2
  • 0


最近の大当たりコスメです。セントオリエント「ヘアフレグランス・ミストD ダマスクローズ」。
自然の花を思わせるちょうどよい強さのバラの香り。
東急ハンズで発見、テスター使用し、すごく気に入って衝動買い。でも全く後悔してません。
むしろ買わないで、手に入らなくなったほうが後悔したかも。

Read More