ファッション

2代目スリッポン

  • 0
  • 0


ブルーストライプのスリッポンを3年履いて、薄汚れて来たので買い換えました。
今度は、グレー。非常に使い勝手がよく、オンオフ問わず使えて、歩きやすく疲れない。千円くらいで買えるので、助かります。

よくある合皮タイプのスリッポンも最近買ったんだけど、通気性が悪く、水虫になりそうだから泣く泣く、即捨てました。
定番商品で買いやすく、今後も常に1足は持っていそう。
ファッション

3COINSのミニバック

  • 0
  • 0

和風なデザインで、大きさはランチバック程度の大きさ。
会社に行く時のサブバックとして重宝してます。

会社の昼食は外で食べているから、ランチバックとして使ってはいません。本を入れてることが多いですね。本が、型崩れしないで運べるところが気に入っている。
ファッション

2016 ニットワンピースと白ニットコート

  • 0
  • 0

オフィス用と普段用とが限りなく混在し、休みの日に会社行く服しかねーってことになりがち。
会社はなぜか年中暑く、常に汗かくので基本、いいアイテムは使いたくない。休日のお出かけのほうが、キチント感のあるきれいめコーデがしたくなる。

で友達と休日にご飯食べに行く時、あんまりにも服がないものだから、出先で白のニットコートを衝動買い。わたしがユニクロじゃなく、服を買うなんてホントめずらしいわ。
Read More
ファッション

大人の傘の選び方

  • 0
  • 0


傘の事を書くのは2回目。
おそろしいほど傘をよくなくす。気に入った傘ほど消えるのが早い(涙)。
安く傘を買いたいとなると、若い子ならプラザ系の傘とかが似合うと思うけど、さすがにこの年齢だと痛い(>_<)。
かといって、百貨店系の傘は落ち着き過ぎ、エレガント過ぎ、私と雰囲気が違うのでは?

Read More
ファッション

SPRiNG10 月号付録「マッキントッシュ フィロソフィー スマホも入るお財布ポーチ」

  • 0
  • 0

付録で、こんなに満足度高いのは初めてかも。憧れの高いブランド、マッキントッシュ フィロソフィーのスマホも入るお財布ポーチとのこと。
Read More
ファッション

2016 夏のアイテム

  • 0
  • 0
訳あって、収入が減ったため貧乏な日々が続いています。世間はバーゲン真っ盛りですが、物欲刺激しないよう、見ないようにしています。
夏アイテムは在庫があるので、買わずにも過ごせる状態なのでよかった。が、少し買い足しました。


サンダル。イオンで3割引きで、1700円位くらいで購入。サンダル選びは、汚れにくい素材か、楽さと痛くならなそうかがポイント。
Read More
ファッション

HusHusHの財布

  • 0
  • 0


安財布だけど気に入っていたシンジカトウのプーさんの財布がボロボロになったので、新しい財布を買いました。
ブランド物のしっかりした財布が欲しかったですが、貧乏な為、安いもので探しまくり。

で、HusHusHのモノトーンの花柄の財布にしました。
安いですが造りはしっかりしています。デカくてポーチにも見えます(笑)。3千円前後です。
しっかりしていますが、重い。片手で持つと腕に力が入るくらい。
でも仕方ないです、ボロボロになるまで使います。
財布って買い替えると、使い勝手に慣れるまで落ち着かないものですよね。しばらくはヘンな感じだと思います。


 

ファッション

InRed リサ・ラーソンのポーチ3個

  • 0
  • 0


2016年 02月号のInRed の付録です。リサ・ラーソンが好きなので買いました。デザインもいいし、質もよく見えるし、3個もあるし。
だけど、クサイです。原料の刺激臭が強い。部屋に放置していたら、だいぶマシになりました。
雑誌部分はつまらなかったです。ほんとポーチだけって感じです。
ファッション

ユニクロのフリースの上着

  • 0
  • 0


たまにしか書かないファッションの話題が、GUとかユニクロとかになってしまうのは寂しい気もするけれど、税込みで1300円台と頻繁に安売りになる毛足長めのフリースフルジップジャケット、便利で昨年末に2着買いました。防寒用の部屋着として、アウターとして、安いのにあったかくて、軽くて便利。

同じくフリース素材のPコート、3千円くらいで購入してますが、安いくせにおシャレだし、あったかくて使い勝手が良い。お金がなくても、服が買える幸せ。GUは更に安いので、ありがたい限りです。
ファッション

GUのベスト

  • 0
  • 0

シャツと合わせて着たくて、ベストを探していました。こちらGUでなんと990円。
ほんとはキャメルっぽい茶を探したんだけど、手持ちの茶のスカートと合わせやすいし、霜降りのこっちのほうがいいかも。

GUだからサイズも豊富だし、ほかのどこよりも安かった。最近はユニクロも高い。シンプルでそこそこ質がよく、服はGUでだいたいはいいかも。